昨夜から必死になって

古い古いコンピュータを叩き起こしてファイルの点検を始めました。どうしてもひとつ思い出せないシーンと思い出せないセリフがあるのです。
コンピュータは時代と共に進化してきました。白黒の太郎→新一太郎その頃にだってまだ第二水準の漢字は表示できなかったのです。できなかったのですが。
データの保存方法が変わってしまったのはいつだったか。私はいつしか紙に残しておくという作業を怠るようになってしまいました。機械に事故はつきものです。機械に操作ミスはつきものです。私の技術ではいくら目を凝らしてみても動かなくなったCDの表面から情報を読みとることはできません。ふーなのです。
失われてしまったセリフはとても重要なモノに思えてきます。とてもいい言葉たちであったような気がしているのです。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説

ごゆっくり どうぞ







AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

最近の記事