結局は貴女にたどりつくわけです

たとえば今僕のステレオからはELTが流れています。あの頃聞くコトのなかった音楽です。
しつこい性格の僕は完全に嫌われてしまったとしても簡単には引き下がることをしませんでした。決してです。フラレル方が楽だと考えてしまうタイプです。失恋志願の恋愛を常にしていたものにとって「別れましょう」と相手に言わせることが恋愛の最終章にふさわしいと考えていたからです。
落ち込んで酒をあおり「アイツにはわかってないさ」と言ってもらえることが勲章でした。ポーズポーズです。別れて悲しんでどうしようもなく力を落としているのだと落ち込んでいるのだと手紙に書きながら薬師丸ひろこを聞いていたりなどしていたのです。
彼女の音楽はつまりタイマーだったのですから。つまり仕事の続きとしてしか失恋をとらえず次なる仕事の下書きとしての手紙を書いていたりしたのです。ポーズポーズです。

貴女だけが例外です。貴女は何も言わず。何の反応も示さず。黙って身を引きました。どういうこと?とほんの少々考えはしたのですが。そのまま中途で投げ出してしまいました。つまりは僕の得意な思考中止です。そしてそれがこんなに時間がたってしまってから「後悔」という言葉にもにた整理しきれなかったものたちの倉庫の中で光りを放ち始めてしまいました。

この文章は説明的に過ぎます。もう一度ゆっくりとねりなおしてから書き直すことにします。貴女にELTは似合わないということです。悪い曲ではないのですが。持田さんは少し元気がよすぎます。古いELTは彼女の若さが彼女の元気がのっかっていますから。・・・再考の理由です。
スポンサーサイト

Comment

>sunsetさん
コメントをありがとうございます。
”完全主義””心を成仏させる”いただきました。
  • 2006-06-04│15:00 |
  • 雪虫の伝説 URL
  • [edit]
完全主義なのです
この人の感性に似た感覚なり実践は多々ありました
自信家なのです
相手の心を成仏させることに重点を置くのです

Post a comment

Secret


プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説

ごゆっくり どうぞ







AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

最近の記事