花の名前はオキザリス

ふたたびオキザリス


白い花をみつけて大喜びしました。
それはクローバーの花なのだと思ってしまったからです。

間違いにはすぐ気付きました。
四つ葉のクローバーはクローバーです。
クローバーは「しろつめぐさ」です。「しろつめぐさ」の花はしろつめぐさ…なのですから。

知恵のある親切な人が教えてくれました。

その花の名はオキザリス

きっとこの花は、忘れ去れる運命の花です。
親しい者に置き去りにされるモノ。振り返られるこのないモノ。

 花言葉を思いつきました。
   ・・・わたしのことを覚えていますか・・・・
 勿忘草…「わすれなぐさ」は主張する花です。
   ・・・わたしのことをわすれないで・・・・

もちろん根拠はありません。わたしの勝手な妄想です。
すてきな名前を持った花。すてきな響きの名を持った花。

   ・・・・わたしのことを覚えていますか・・・・
  手紙に書いて送ったら疎まれるに決まっています。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説
ごゆっくり どうぞ







頂いたコメント一覧です
リンク
AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
ブログランキング






最近の記事