ナポリ通りから桜島を見た。

さくらじま


雨があがりました。
けれどまだ桜島はうすくかすんでいます。

鹿児島にも高い建物が増えました。
ナポリ通り。
桜島へまっすぐに延びたこの道からは真っ正面に桜島が見えていました。
昔のお話です。
右と左から建物がせり出して道が狭くなったような気さえします。
湾岸エリアにでも出ないかぎりは桜島の全景を見ることは出来ません。

いつでもどこかに見えていた桜島は
しかしながら消えてしまったわけではありません。
建物の陰や道路の隙間にちゃんと自分を主張しています。

鹿児島に住む者にとって
相変わらず桜島は道を示してくれる大きな存在です。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説

ごゆっくり どうぞ







AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

最近の記事