マクドナルドに行きました。

えびちゃん


少し前テレビでえびちゃんを見ました。
きれいな人だと思いました。
しっかりした人だと思いました。
どこかで見たことあるような気がしましたがそのまま忘れてしまっていました。

マクドナルドは学生にとって高値の花(高嶺の)でした。
ドーナツひとつでコーヒーおかわり自由のミスドとは違いました。

定食やめてミスドに行けば本が一冊手に入りました。

ビックマックだってもう少し値段が高かったような気がします。

学校のみんなはマックと呼んでいました。
関西ではマクドと言わないと変な顔をされました。
・・マック・ドナルドをドで切るなんて関西人は許せません。

鹿児島ではみんな「まくどなるど」と言います。
かっこうつけるといけないのです。


いつもMのマークのカンバンの前を通っていたのでした。
その店の前に大きな写真のえびちゃんがいました。
そのときはじめて気がついたのでした。

今日はもうそのポスターはありません。
久々にマクドナルドに入りました。
ひとりで食べる勇気がなくてテイクアウトで買ってきました。
マクドナルドは若い子の店です。
鹿児島ではそうなのです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説

ごゆっくり どうぞ







AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

最近の記事