昭和50年

そこにはまだ携帯電話は存在していない。
そこにはやっと黄色い公衆電話ができたばかり。

そこでは岩波文庫の★ひとつ100円に値上がりしたばかりで。
大盛りお茶の水間の学生定期の値段が一月1000円しなかった。
一ヶ月の下宿屋の部屋代が13000円で
それでもそれは高い方だった。


ある世代にとって
そこは懐かしい世界だ。そのはずだ。

バブルへGOの比ではないと私は思う。


西岸良平の世界は30年代。
私の知りたい世界は50年代だ。

笑うしかない

どこに置き忘れてきてしまったのか
それすらも忘れてしまっている

僕らはいつも何かに没頭するあまり
いつも何かを忘れてきた


置き忘れておきながら
そのことすらも忘れてきた


正確には
僕ら・・ではなく・・僕が・・だ


僕はいつも何かを置き忘れてきた
いつも何かをとりこぼしてきた


そして
そのことに気付くのは
いつも
もうずっとあとになってからなのだ

とりかえしのつかないくらい
遠くまできてやっと
そのことに気付く


もう笑うしかないだろう

そう思う

私も写真を撮っていました

青い空




ウソみたいに青い空です。

まるで
つくりもののようです。

プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説

ごゆっくり どうぞ







AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

最近の記事