静かな雨が落ちています

雨が落ちています。
季節外れの静かな雨です。
冷たい雨です。

雨が落ちるとあなたのことを思い出す。
そう書いてはみても・・・

本当はあなたのことを思い出してそれで
雨の音に気付いた・・・それが真相です。


雨が降らないと思い出しもしない。・・
これも本当ではありません。

あなたと雨を結びつける記憶など私にはありはしません。

あなたと肩を並べて歩いたのは・・・

ただの三回
たったの三回だけです。


その中に雨の日はありませんでした。

今日雪が降りました。

ちょうど10年前の今頃
アナタからの便りが届きました。

30年近くご無沙汰の続いたアナタからの便りでした。

それから
半年私は夢の中にいたと思います。

けれども
それはやはり夢で・・

年を越すことはできませんでした。

アナタはクリスマスを待たずに・・

夢を見ました。
彼女の夢です。
直接彼女が出て来たわけではありません。

どうしたことか会ったこともない彼女の父親が出てきました。
何かを説明していました。

アレは一度関根君に渡ったのだと。

彼がその後それをどうしてしまったのかは分からないと。

あんなモノ・・・彼が持っていても意味はなく

彼女が復活するわけでもなく。


けれども雪虫の伝説は復活する
再び伝説を語る彼女を呼び戻さなければならない。


いったいどこに行ってしまったのだろうか。

本当に語るべき内容がソコにはあるのだろうか。

私は沈黙を続けすぎてすべてを風化させてしまったのかも知れない。
10年が流れ去ろうとしている。

ブログの実験

ブログの管理者から
名前と年齢と住所とそして性別をはずしてしまうということ。

年齢不詳。住所不定。性別不明。

そんな管理者がいい。そんな管理者もいい。

このブログでは本日ただいまから

管理者に年齢と住所と性別はありません。


別に意味などありません。
ただのただの実験です。
お遊びです。

プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説
ごゆっくり どうぞ







頂いたコメント一覧です
リンク
AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
ブログランキング






最近の記事