にゃにゃ~ん

IMG_0003.jpg

にゃにゃ~ん。雨が降ったり、風が強かったり、最近は桜島の灰が降るときには、彼/彼女はあそこで休んでいるのです。必ずではないけれど。
台風がやってくるのでしょうか。にゃにゃ~ん。・・・・・彼/彼女は何も応えてはくれない。
スポンサーサイト

台風だよ

IMG_0001.jpg

天気の悪い日には雨宿りしてる。風の強い日には身構えている。彼はおそらくこのおうちの猫くんなのだ。数年前まで、私は顔見知りの猫たちは名前でよんでいたのだけれど。最近は名前を教えてくれない連中が多いものだから・・。まあそんなこととは関係なく。この猫くんはほとんど毎日この場所にいる。
家の人が・・・おじいちゃんとおばあちゃんなのだけれど・・家に招き入れてくれるのを待つのだ。このご夫婦のお名前も私は知っているのだけれど・・まあそんなことは関係なく。おーい。台風がやってくるよ。またカミナリがガンガンピカピカやってくるかも知れないよ。台風だよ。

今日はアチコチで迷い犬を見かけた。犬たちはカミナリにも弱いのだ。

時間割を予定通りに消化できないから

ネットに遊ぶ時間をつぶしている。どこまでも頭が悪いのだ。自分で作った時間割が不備なのだ。いつもいつも締め切りに追われている。焦っている。少しも忙しくなど亡いのに。無駄な時間が多すぎるのだろう。いずれにしても・・これではダメだ。余裕がないから時間がないから、文章が長くなる。つまらなくなる。いいわけが多くなる。

かくれんぼ

かくれんぼの楽しみはみつけてもらうことなのだと、はじめからわかっているのに。見つけて欲しくないなんて言っている。それが私なのだ。

雪は降らない、雨はあがった。

雨があがった空に太陽がもどってきたから。空をぐるりと見回したけれど。ゆっくりと何度も探したけれども空に虹はなかった。見えなかった。

それは「あかとんぼ」ではなく「むらさきとんぼ」なのだ。

「むらさきとんぼ」は美しい蜻蛉なのだけれど、秋のすんだ青空に浮かんでいても、確認するのが難しい。・・このことをうまく表現したい。むらさきとんぼだ。むらさきとんぼは・・大宮さんの造語だ。

プロフィール

雪虫の伝説

Author:雪虫の伝説
ここにもひとつ陣地を作りました。秘密の基地です。

誰かに読んで欲しい。誰にも読んで欲しくない。ふたつの思いが凌ぎあいます。ココは秘密の陣地にすることにしました。隠れ切れているでしょうか。

そんな設定も可能なはずです。


このブログの管理人は

年齢不詳。住所不定。性別不明。です。

電光掲示板by雪虫の伝説

ごゆっくり どうぞ







AdS by Google

AdS by Google

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

最近の記事